雪かき

TS3W0618
昨日昼ごろにシャベルを買いに行きました。
その時点で雪は降りつつも、まだ積もってはいませんでしたが、
急いで雑貨屋さんへ。小さなお店には三本のシャベルが並んでいました。
私がレジを済ませ出口に向かうとシャベルを手にした男性とすれ違いました。
道に出た時には最後の一本が残り、売り切れは時間の問題。買えて良かった!
ところが夕方、主人の長靴がないことを思い出し、ABCマートに電話。
しかし男性用長靴は完売。入荷も未定と言われました。
「えーっ、ないんですか?」というと「ウチも欲しくて探してるんですよ。
どっかないスかね?」と言われました。
と言うわけで運動靴での雪かきとなりました。