梅の花

東工大の生協に買い物に行きました。文具が20%引きなのも嬉しかったのですが、電池が量販店よりかなり安くてびっくり。また、卒業式のための黒のガウンや女性用のスーツに袴もあり、もうすぐシーズンなんだなあと思いました。お昼の時間帯だったので食堂もたくさんの人で賑わっていました。朝は寒かったけど、日中は良いお天気でお日様が当たるところはポカポカのせいか動き安いです。そして、学内の梅の花が良い香りを放っていました。
以前はよく深大寺植物園や浜離宮、清澄庭園、六義園、立川昭和記念公園まで出かけて花を愛でていましたが、こんなに身近に楽しめる場所があって嬉しい!思わず近づいて梅の香りを胸いっぱいに味わったのでした。
ume