インコ

TS3W0659TS3W0641
今朝、奥沢の辺りを歩いていたらやけに賑やかなお宅がありました。
こんな早くになんだろう?と見上げると、鳥です。セキセイインコの群れが庭木にとまっていました。よく見ますとその向こうの木も、電線にも並んでしゃべくっています。へええー!全部同じような色合いで、黄色っぽくて、もしかしたら黄緑色なのかもしれません。きれいと言えばきれいですが、早朝なのでその一帯がちょっとうるさかったです。
以前も埼玉のどこかの駅前の木に小鳥が群生して、すごいボリュームで鳴いているのを聞いたことがありましたが、その時姿は見えませんでした。
セキセイインコって外で見ると結構大きいんですね。それとも種類が違うのでしょうか?そのお宅は見たところ空き家なのか、あまり人の気配がしていませんでした。いったいどうやって、何を餌にして彼らが生きているのか、不思議に思いました。
帰宅するとお福がスリスリ、えみも出迎えてくれました。自宅っていいですね。朝からほっとしました。