お祝い

TS3W0676
近々結婚式の友人達が夕べ遊びにいらっしゃいました。
食事に何をお作りしようか考え過ぎて、珍しく今回は手間取りましたが、一応何とかなってホッ。
甘めの酢蓮根とアジの南蛮漬け、舞茸と三つ葉のお吸い物が好評でしたが、実はお赤飯が一番人気だったという意外な結果でした。
何度もうちにいらっしゃった中で、これまで一度もご飯を召し上がらなかった方が、赤飯をお代わりして下さってビックリするやら嬉しいやら。
とにかく幸せそうな笑顔のお二人から幸せオーラを浴びまくり、私までほんわか気分に。
デザートとしてお土産に頂いたデコレーションケーキが大変美味で、選ぶセンスと味のこだわりが伺えました。
美味しいものをよくご存知の方だから、きっとご主人のために美味しい料理をお作りになるんだろうなあ~。
私ももっと勉強しなくちゃね。和やかな雰囲気でお開きとなりました。
今朝になって、ベランダに置いてた白菜漬けと極上のトマトに気付き、「しまったあ!」と叫んだ私。
そう、これらも昨日のために準備してたんです。 いつも、何か一つ二つ、出し忘れがあるのも私の得意技。
今度わが家で食事会がある時は、出し忘れがないか、声をかけて下さいね。