花より

TS3W0741daigakuimo
大岡山は今日もさくら祭り。
しかし昨日とは打って変わって寒い雨が降っています。
催し物は中止になったりしていますが、テントの中でいくつか出店があり、
顔見知りの方がいた所で大学いもやから揚げを買いました。
この大学いもが美味しいこと!!
外側はカリッとしていて中は柔らかく、味付けも抜群です。
お弁当のすぐ後だったので、結構お腹いっぱいだったのに、二人でペロッと食べてしまいました。
「さつまいもを揚げなくちゃいけないから作るの手間がかかるよね」
「水あめとか入ってるの?」と、主人に聞かれましたが分かりません。
「いやー美味しい!これもう一個買っておこう」
雨の中、主人に買いに行ってもらいました。
花よりおいも?