癒し

TS3W0815
昨日は元同僚だった友人宅で三家族が集まり食事会をしました。
何年か前に集まった時は三組の夫婦(六人)で買い物や食事に行ったりしましたが、それぞれに子供が生まれてから全員集まったのは初めてのこと。
美味しい手料理が振る舞われ、ごちそうを堪能しました。
小さいお子さんが食べやすいように、茹でた野菜も彩り良く小さく切ってあって、勉強になりました。
そっかー、今まで気付かなかったよ。いつも来てくれたときやってなくてごめんね。
お料理がセンスよく素敵なお皿に盛り付けてあるのも感心していたのに、写真を撮り忘れるという失態が残念。
赤ちゃんの時はぎゃん泣きして大さわぎだった彼らも幼児になり、自分でごはんを口に入れるようになっていました。
もっとビックリしたのはちゃんと会話ができるようになっていたこと。
「あー」とか「だあー」じゃない、人間になっています。これは楽しいですね。
へぇ~こんなことをするんだね!
どこで覚えた言葉なんだろう?
カワイイだけでなく不思議がいっぱいですが、束の間、成長を楽しませて頂きました。
思いがけず、子供たちの笑顔に癒された休日でした。