もうすぐ

haha
今日、いつものお花屋さんの前を通ったら定休日のはずなのに営業していました。
えっ?と思ったら、もうすぐ母の日なんですね。
カーネーションは色とりどりな上に、品種改良で見たこともない種類がありました。切り花も鉢物も準備されていて、お値段も色々です。
私は近年見かけるようになったムーンダストという紫のカーネーションが気になります。
他にも半八重のクレマチス、紫陽花、牡丹、胡蝶蘭、いつもよりたくさんの種類が並んでいて、見ているだけでワクワクします。
特に、何色もの短いケイトウを高さ5センチほどの丸い鉢に植えて箱に入れ、デコレーションケーキに見立てているのはすごく可愛かったです。
しかもそんなに高価ではないので、ちょっとしたプレゼントに素敵だなあと感心しました。
アイデアが優れていれば既存の商品でも付加価値がつき、売れそうですね。
ちなみに母の日プレゼントにもらって嬉しいものの一位は生花。
二位はお手紙、メッセージだそうです。
心を込めたメッセージ付きのお花は無敵ということなんでしょうね。
生きている間に感謝を込めてできることをしたい、と思いますが、みなさんはどんなご予定でしょうか?