元気

110709_1706
私は子供の頃はあまり丈夫ではありませんでした。
母が言うには、今月は貯金できる!と思うと必ず私が体調を崩してお医者さんでお金を使ったそうです。
そこで培った身体のせいか、社会人になってからはぎっくり腰以外に特に問題なく、元気に指圧の仕事をさせて頂いています。
アルファウエーブ時代、何年かに一度の風邪で熱が出たので仕方なく会社を休みました。
そうとは知らず、いつもの常連さんが予約の電話をかけてこられました。
スタッフが「本日、河本は体調不良でお休みをいただいております」
と申し上げたのですが、その方は電話を切った後すぐに私にメールしてこられました。
「体調不良と伺いましたが、もしやご懐妊ですか?」
ちょうど入籍して間もなくではありましたが、まさかの内容に吹き出してしまいました。
ご本人に確認しましたら、私はいつも元気なのでどうしても風邪とは思えなかったそうです。
私ってそう思われていたんだ、と思うと本当に嬉しくなりました。
期待を裏切ることなく、できれば元気印で長く働いていたいものです。