お茶

tea2

昨日は約一年ぶりに日本橋のホテルマンダリンでお茶しました。
といっても38階のアフタヌーンティーではなく、37階バーラウンジでポットサービスのお茶をいただきました。
ややガスっていたので青空を見ることはできませんでしたが絶景は絶景、会いたかった友人と一緒に爽快な気持ちを味わうことができました。
ゆっくりくつろいでおしゃべりを楽しみ、帰りにはお約束の38階のトイレに立ち寄りました。(笑)
それにしても前日と違ってそれほど暑くなかったので、本当に歩きやすくて助かりました。
(あとで聞いたらこの日は北海道が日本で一番暑くて最高気温が37.8°という記録をたたき出したそうですね)
一度着てみたかった夏物の着物、これからも普段着にしたいと思います。