うたげ

TS3W0830
昨日はあんのんのお休み前日。
だいたい毎週月曜の夜がわが家のアルコール解禁となっています。
私は買い集めた食材をもって、ひと足先に帰り、まずお風呂をわかします。
そしてエミとお福に夕ご飯をあげてから我々の食事の準備スタート!
ゆうべは枝豆をゆでてさまし、カブを酢の物にして、作っておいたイエローカレーに火をいれました。
みそとマヨネーズでたれを作り、きゅうりスティックを切り、冷蔵庫のきんぴらごぼうを確認。
ゆでておいたカボチャにレーズン、ヨーグルト、マヨネーズを混ぜてかぼちゃサラダのできあがり!
あとは食事の途中で阿波尾鶏をグリルで焼くだけ!
簡単な物ばかりですが、自家製の冷凍餃子もあるから何とか足りるかな~。
そこへ主人が帰宅、まずお風呂へ入るのでその間、私はイエローカレーで先にご飯を食べておきます。
お風呂上りの主人が布団を準備したところで、シャンパンなのかスパークリングワインなのか不明のドリンクで乾杯!そして宴のはじまり。
それにしても最近一週間の早いこと!!
ボーっとしているとあっというまに時間がすぎます。
やたらにエミが鳴くと思ったら、グリルの鶏がイイ感じに焼けていました。
猫たちのご飯はとっくに終わったのですが、たまらない香りのようです。
でも今日は塩しちゃったから、おすそ分けナシ、ごめんね。
イエローカレーが気に入った主人が3杯もおかわりしてくれました、よかったー。