二子玉川

TS3W0971TS3W0973TS3W0975
どうも休みの日は心躍るらしく、私はいつもより早く目覚めることが多いようです。
5:30自宅の洗濯機を回し、あんのんへ移動。
窓を開けブログをアップしてからできるだけ丁寧に掃除機をかけ、植物のごきげんをうかがいます。
昨年3月にいただいた黄色い胡蝶蘭が一輪咲いていて、思わず息をのみました。「久しぶり、また会えたね」やっぱり来てよかった。
ごぶさたしていたショーマッカーさんのパンを買って帰宅、洗濯物を干し朝食準備。
サラダに茹でたての大豆+マヨネーズ(美味!)、かぼちゃサラダ、焼き鮭、自家製梅ジャム。美味しい紅茶とリンゴをむくのは主人担当。後片付けと布団を干した私は近所へお出かけ。その間に主人は掃除機かけて猫用自動水やり器のお掃除、キャットツリーの修理をしてくれました。
午後、コーヒーを飲みたいから二子玉川へ行こう、というので久しぶりに電車。
遅めのランチのあと高島屋のあたりでバウムクーヘン付きのお茶したところが良かった。
店の外のお席ですが、天気の良い日陰がちょうど良い気温で、どこからか津軽三味線の音が聞こえていました。
ゆっくりしてすっかりイイ気分のまま主人と別行動になった私、道も不案内ながら歩いて帰ることにしました。
二子玉川は自転車で何度か来たことがあるので、何とかなるはず。
途中、郵便屋さんや交番で道をたずねつつ、買い物しつつ一時間強で無事帰宅。
疲れ果てるのではなく、むしろ達成感で満たされて元気になりました。