なんとなく

girls30
先日ふと思い立ち、久しぶりの友人に電話をしました。
彼女は学生時代からの付き合いですが、毎年一度くらいしか会わない友人。
聞けば色々あって今は大変な時期だとのこと。
「二月にもメールくれたよね。なんであなたはいつも私の辛い時がわかるのかなあ」
「二月?そうだっけ?」
「青い服を着た私が夢に出てきたってメールくれたじゃん」
「ああ、そうだった」
「私、その時本っ当にブルーだったんだよね」
「えーそうなの?」
「いつもタイミング良く連絡くれるね・・・」
以前も別の友人に同じことを言われたなあ、と思い出しました。
ただ電話やメールしただけなのに、こう言ってくれるとちょっと嬉しくなります。
なんとなく気になる、思い出す、会いたいという時、相手にもよりますが、その気持ちをスルーしないで連絡してみるっていいのかもしれませんね。