帰省土産探し

140721_0932~01
今度遊びに来る子供たちのため、昨日は林試の森公園の下見がてら目黒を歩き回ってきました。
武蔵小山駅から林試の森~目黒駅~そうゆ堂薬局さん~コーヒー屋のDOWさん~アトレ目黒とですっかり歩き疲れたのですが、どうしてもアトレで目的の帰省土産が見つからず。
悩んだあげく、電車で二子玉川のフードショウまでハシゴしました。
賞味期限がお盆すぎまであって、添加物や化学調味料など不使用で、軽くて年寄りにウケて柔らかくて、田舎にはない美味しいもの。
結局、これは!というものがどうしても見つからず帰ってきました。
賞味期限が長い=添加物入り、という矛盾点に気づかなくてはならなかったのかもしれません。
予算か何か、もはや譲歩しなくてはならないのでしょう。
は~(疲)みなさん、何を買っていますか?