動物病院さん

emi62
あたりまえのことですが、ペットと暮らすようになって初めて動物病院さんとご縁ができました。
治療においては獣医師さんにお任せするしかありません。
しかし今回のことで動物病院さんによってずいぶん治療費が違うのだ、ということを知りました。
えみちゃんの治療において、セカンドオピニオンを仰いだので二軒の動物病院さんで受診しました。
診断は同じでしたが二軒目の手術治療費は一軒目の4分の一でした。
いったいこの料金の違いは・・・?
お薬が違うのかもしれませんし、有名な先生なのかもしれません。
もしかしたら術後入院して一晩様子みて下さるとか?
きっと何か理由があるのでしょうね。
二軒目のお医者さんはいつも患畜?さんで賑わっている良心的で評判の良い動物病院さん。
ある方は別のところで注射が30万と言われ、遠くから紹介でこちらにいらっしゃっていると聞きました。
大事なペットのためにみんな涙ぐましい思いをしているんですね。