薬膳スイーツ

TS3W0081emi73TS3W0078
クコの実やハトムギ、ブクリョウなど生薬を使ってお作りになったというかぼちゃのお菓子をいただきました。
いかにも身体に良さそうな優しい甘さでおいしかったです。
おかずと違ってスイーツはきちんと計量しないといけないので大雑把な私は最近怠けてばかり。
朝夕はたまに涼しくもなってきたので何かできたらなあと思います。

夕べは抜歯のあとが完治したらしく、ブラッシングして気持ち良くなったえみ(右)に噛みつかれました。
下の犬歯がなくなったにもかかわらず、けっこう痛かったのですが、あんまり久しぶりだったので「噛みつくことができるようになって良かった」としみじみ喜んでしまいました。
お福は最近すっかり夜行性?早い時は二時半から夜鳴き?して私を呼ぶようになりました。
抱っこして指しゃぶりさせて寝かしつけますが、いつのまにかまたテーブルの上から「にゃう、にゃう」と鳴いている毎日です。
ブラッシングしたり、紐で遊んだりもしていますが、もっと遊びたいのかもしれません。
なにか考えなくては・・・