和食「佐とう」さん

TS3W0141TS3W0140
大岡山の和食[佐とう」さんでランチをいただきました。
左はわらさのごま味噌焼き、右は揚げ鶏とナス煮、それぞれ1500円です。
日替わりランチは1000円(今日は天丼)からコースまで色々ありました。
患者さんのご推薦で初めて伺ったのですが、いくつもの小鉢が楽しめて良かったです。
彩りよく目にも美味しいこれぞ和食!を久しぶりに見た気がしました。
後で知ったのですが、ご主人はあの「金田中」で修業なさった方なんですね。
どうりでというか、やっぱりというか、納得してしまいました。
お店の戸を開けた時の清潔感、きりっとした程よい緊張感も、お掃除の行き届いた広いオープンキッチンも私はとても好きです。
またご馳走を食べに行きたいと思いました。
定休日は水曜日だそうですが、明後日9/3~2週間は臨時休業とのこと。
今日、ギリギリ開いててよかった~。