吉祥寺散策

TS3W0177
昨日は数年ぶりに吉祥寺へ出かけました。
ぶらぶらしながらランチのお店候補をいくつか見つけて考えたあげく、懐かしさでシェーキーズを選びました。
私が上京して間もない頃、職場の上司に連れて行ってもらったのが初めてで、20年ぶりくらいになります。
なんと、その頃はみんなで半蔵門の職場から赤坂見附までタクシーに乗ってランチに行っていました。
若さと珍しさで当時はポテトフライと数種類のピザ、スパゲティーの食べ放題に大喜び。
その思い出に魅かれたのですが、昨日はヨーグルトとフルーツ付きサラダバー、カレーライス、ドリンクバーまで付いていて、昔からそうだったっけ?と記憶も怪しくなりました。
そして今さらながら、自分はもう若くないのだということを感じました。
滅多に食べなくなった焼肉と同じで、美味しいものを少しだけ食べたいのです。
これからは身体の要求にきちんと応えるようにしよう、と思いました。
帰りには以前テレビで見たクロワッサン鯛焼きをおやつにして帰宅。(写真は二人分です)
「何食べてきたの?」といつものようにお福が私の口の辺りをクンクンしてチェックしていました。
カロリーオーバー気味なので夜はご飯ナシの焼餃子だけ。
さあ!また一週間、がんばるぞ~!!