せんべい汁は美味しい!!

TS3W0311
先日行ったみなとみらいの駅で岩手の物産展をやっていて、せんべい汁用のせんべいを見かけて買いました。
本場では一度も食べたことがないのですが、東銀座の岩手銀河プラザでせんべい汁セットなるもので2回ほど作って食べたことがあります。
今回はせんべいだけ買って味噌味のほうとう鍋を作り、麺の代わりにせんべいを入れました。
わりとしっかり歯ごたえもあって、美味しくいただきました。
せんべいがまだあるのでそ今度は醤油味の鍋にしてみようかと思っています。
カレーのショックから立ち直るのは、やはり美味しいものを食べるに限りますね。
寒くなって鍋料理ばかりの毎日になりました。
おでん、蒸し鍋、鶏水炊き、すき焼き、豚キムチ鍋、鶏団子鍋、カレー、豆乳鍋、ほうとう鍋、せんべい汁。
あと海鮮鍋、しゃぶしゃぶ、湯豆腐はやらないと。
土鍋が大活躍の季節到来、です!!