ああ~また負けた~!

TS3W0407

今日は11/23勤労感謝の日、明日の振り替え休日を入れて昨日から三連休の方も多いのではないでしょうか?
カラッとしてお天気も良く、木々は紅葉真っ盛りで行楽にはもってこいの季節ですね。
空気が冷たくなると長く歩いたりランニングするのに丁度いいんだよなあ~と暖かいお布団の中で考えながらうつらうつら。
6時だ、よーし!と奮起して起きようとすると、エミやお福が「お布団に入れて~(*1)」というので、中に入れてあげるとグルグル~グルグル~喉を鳴らして布団の中でごきげんのサイン。
暖かいし、気持ちいいし、二匹に左右から挟まれ結局、二度寝してしまうという毎日。
そして「朝ご飯ちょうだいよ!!(*2)」という二匹の猛抗議にたたき起こされるまで眠るという情けなさ。
昔はちゃんと早起きできたのになあ・・・。
明日こそ、明日こそ、と猫と布団の誘惑に負け続けている私でした。
(*1):エミは枕に乗って私の耳元でピチャピチャと舌を鳴らす。お福はちょっと爪を出した前足で私の顔や肩をトントン叩く。チクッとする。
(*2):エミは頭に噛みつく。痛いのでよく目が覚める。お福はいったん布団に入ってから向きを変えてすぐ飛び出し、台所のテーブル上からアラームのように鳴き続ける。