昨日はクリスマスイブ

TS3W0485
昨日はクリスマスイブでした。
すっかり忘れていたので、特にイベントも何もなく、夕方あわててケーキだけ買いに行きました。
大岡山のケーキ屋クレソンさんに行くと、イチゴはロールケーキしかありません。
デコレーションケーキは予約のみの様子。
イチゴのショートケーキが食べたいのにい!
そういえば昨年もそうだった!と思い出すも時すでに遅し。
悔しさのあまり、フロマージュ、マロン、チョコレート、イチゴのロールと4つも買ってきてしまいました。
遅い時間に予約が入っていたので、二人で17時半から夕飯を頂き、4つのケーキを全部半分ずつに切ってデザートにしました。
あっという間に平らげてしまい、贅沢なような、勿体ないような。
うちのサンタさんはクリスマスにかかわらずサプライズでプレゼントをくれるのですが、私は日常に追われて何も用意できないでいます。
いつか何かをと思いつつ、今年もクリスマスになってしまいました。
皆さんのお宅にはサンタさんが来てくれましたか?