爽快なラジオ体操、外でやるのがおススメです!

TS3W0125
今朝はお福が起きろ起きろ!と顔を叩くので、抱っこしたままトイレに行きました。
時計を見ると4:15、えっ?早過ぎるじゃない。
仕方なく左腕に抱っこしたまま布団に潜るとお福はグルグル言いながら自分の肉球を吸い始めました。
「ちゅっちゅっちゅっちゅっ」
掛け布団の上にいたエミも右側に来て、私の枕に乗っかり、頬寄せてグルグル。
こんな中途半端な時間に目を覚ましたあとに、ちゃんと起きれるのだろうか?と不安に思っていたら、うつらうつらしたらしい。
「4:15と思っていたら実は2:15だった、お福~どうして真夜中に起こすの?」という夢をみてしまいました。
実際は炊飯器のタイマースイッチが入った音で5:30に目が覚めて、無事ランニングに出かけ、ラジオ体操にも間に合いました。
ラジオ体操で両手を広げて上にを向いた時に、大空と木々が目に入るのは爽快な気分です。
これがやみつきになり、6:30洗足池のラジオ体操はランニングとセットで最近の楽しみとなっています。