お好み焼きのお話

okonomi
昨日は朝から晩までひっきりなしに皆さんがお越し下さり、電話も鳴り、大変にぎやかでした。
紹介で初めていらっしゃった方、一週間ぶりの方、数か月ぶりの方、ご夫婦で一緒の方など、さまざまです。
これまでもたくさんの出会いがありましたが、今年もまた新たな出会いがあるのだなあ、と楽しみな気持ちで一日を終えました。
私は主人よりちょっと早めに帰宅して夕べはお好み焼きを作りました。
主人は大阪、私は広島の出身でどちらもお好み焼きが有名、好物なのでたまに作ります。
私は大学時代に友人から教わり、関西風しか作れません。
食事として子供の頃から食べてきた主人は、お好み焼きをなんと「ご飯のおかず」にします。
関西人にとっては普通のことらしく、私が初めてお好み焼きを作って家で出した時、
「ご飯は?」と主人に言われてビックリしました。
たこ焼きも、焼きそばも全部おかずらしいです。
大抵の方は「ええ~?!」と驚いてくれますが、大阪の方は「普通」とおっしゃっていました。
炭水化物に炭水化物?おもしろいですよね~。
ところが最近の私、そういう食べ方に慣れたらしく、現在は「なくてもいいけど、あってもいい派」になりました。
というわけで、今日もしっかり走ってきました~。