今日は久しぶりに雨です

TS3W0626
今日は久しぶりに冷たい雨が降っています。
カラッと晴れた青い空を見る方が好きではありますが、たまに雨が降るのも悪くないですね。
雨は樹々や建物、空気中のチリやほこりを全部一度に洗い流してくれる巨大なシャワーなのですから、ありがたいです。
このあとの雨上がりの何とも言えない新鮮な香りがとても楽しみ!
ところでこの週末はセンター試験のため、明日16日㈮から19日㈪の間は東工大への立ち入りが制限されるようです。
確か昨年は試験の終わる夕方、大岡山駅前に電車に乗ることができない大量の学生さんがあふれ、凄い状態だったと記憶しています。
この界隈には歩いて行くことができる別の駅がいくつもあるので、誘導してあげたいと思いました。
近い順に言うならば、大井町線緑ヶ丘(10分弱)、北千束、目黒線洗足など、どれも下り坂で近くて歩きやすい駅ばかりです。
歩くのが好きな方なら、自由が丘、奥沢、池上線洗足池、石川台もイケますよ。
学生のみなさん、どうか体調管理に気をつけて、ベストを尽くして下さいね!