もうすぐ二か月経ちます

TS3W0660
今朝は目が覚めるといつもより明るい6:35、ああラジオ体操には間に合わなかった。
天気も良くないし今日はランニング休もうかなあと思っていたら、布団から出ていたお福が枕元で「起きないの?」という。
仕方ない、じゃあ起きちゃおうかな?と動き始めると、布団の中で添い寝中のエミが爪を立てます。「ウウウ~!(怒)」。
「ごめんね、エミ」「ウウウ~ウウウ~(怒)」
何となく面倒でサボりたい気分でも、いざ走り出すといつもの調子になることがよくあります。
日が昇って明るい道を洗足池まで走り、一周だけして帰宅。(この間約30分)
あースッキリ!やはり走ってよかった。
今日は暖かいので5分ほどだけ上半身はTシャツだけでも平気でした。
フリースとトレーナーを脱いで腰に巻いて走りながら、「この冬は暖冬」という気象予報士さんの言葉を思い出しました。
あんまり暖かいと暑くて走れなくなるから困るんですけど。
真夏は相当早起きしないとまたランニングを挫折してしまいそう。
などと、半年も先の心配をしてしまいました。
本当はそれまで続くかどうかも分からないのにね。
そんなランニングですが、もうすぐ2か月になります。