更年期障害に

TS3W0497
今朝テレビで聞いたのですが、統計によりますと一年で最も寒いのがこれから2/2にかけてなのだそうです。
そのせいかは分かりませんが、ここ2日間は朝起きることができなくてラジオ体操、ランニングともできていません。(だって布団が私を離してくれないんですもの)
筋トレが三日坊主なのは、ただの怠け心ですが。(笑)
走らない日が続くと寝起きに更年期障害ののぼせからくる汗が背中にドッと出ます。
そして眠りも浅くて夜中にトイレなどで目が覚めやすいような気がします。
また、眠っていると暑くなり掛け布団の他に二枚掛けている毛布を一枚にすると明け方寒く、 二枚に戻すとやっぱり暑くてはだけてしまうというジレンマに陥っています。
やっぱり走った方が良く眠れて変な汗も出なくていいなあ、という実感がありますね。
更年期で苦しんでいる方々、もし運動不足なら汗をかくくらいの運動をしばらくお試しになってください。
気持ちいいし不定愁訴が改善するうえに体力もつきますよ!
なあんて、私がサボっていては説得力無いんですけど・・・。
効果はわかったので朝がダメなら夜にでも、きっと続けます。