自分を律していないとね

TS3W0662
今日はまた都内でも積雪、という予報でした。
確かに雪は降り続けていますが、今のところ積もりそうな感じはしません。
今しがた携帯で見た予報によりますと、真夜中から明け方に積もるのでは、とのこと。
明日の天候と道路状況、要チェックですね。
最近思うのは、厳しい上司や親はありがたい存在だった、ということ。
もちろん限度がありますが、(私が)どうしても自分に甘くなることを考えると、今思えば怖くてキツい環境は自分の底力を引き出してくれたなあ、と気づきます。
公私ともに主人と二人だとマイペースを貫きやすいけど、ダラダラ、甘々にならないように自分を律していなくてはいけませんね。
今朝はせっかくお福が起こそうとしてくれたのに、またも二度寝してしまいました。
週3回以上のランニングは続いていますが、ラジオ体操は週1~2回になりました。
何日か続けて6:30に間に合わなかった時、ラジオ体操で顔見知りになったおじさんが
「おや、何日かお見かけしませんでしたが、どうしました?」
と聞いて下さるようになりました。
嬉しいような、恥ずかしいような。
歳をとるごとに厳しくしてくれる人はいなくなります。
打たれ弱い私ですが、どんな形であれ気にかけて頂けるということに感謝しています。