今日は出会いの日

TS3W0666
昨日とは打って変わって今日は晴天、日中はコートがいらないほど暖かかったですね。
今朝、徒歩であんのんに向かっていた道すがら、母と同じ歳くらいの明るい女性と知り合いました。
私が「この先が職場です」と言うと、その足で遊びに来て下さいました。
お茶を飲みつつお話を伺うと、なんと朝のラジオ体操の仲間だということが判明。
短い時間でしたが、おしゃべりを楽しませていただきました。
面白い出会いがあるものですね。
その後、商店街を歩いていたら前の職場のお客様とバッタリ。
「何でこんなところにいるの?家はあっちの方だったでしょ?」
「家は引っ越して、仕事も独立しまして、全部この辺になりました」
「確か、君は広島の出身だったよね?名刺ちょうだい!知人が大岡山にいるから紹介しておくよ」
何という記憶力!
ありがたいことに、頼まなくても営業をかって出て下さいました。
何だか今日は出会いの日、という感じです。