下腹の脂肪はしぶとい

TS3W0777
昨朝、ラジオ体操に行くと「空が明るくなったわね~」皆が口々に言っていました。
以前は周囲の方のお顔もはっきり見えない薄暗い中で始まっていたラジオ体操でしたが、最近はよく分かるようになってきました。
まだ霜柱をザクザク踏んだり、金属製の側溝の蓋が凍っていたりするので気温は低いと思いますが、お日様は春になりつつあるのですね。
そんな変化に気づくことができるのも早起きのおかげ。
ランニングは週三回、ラジオ体操は週一から二回くらいで、もう三か月。
最近はヘルスメーターに乗らなくても、足の筋肉が締まってきたのがわかるようになりました。
でも下腹の脂肪はまだまだ。
付くときはお腹から、取れるときは胸から、と聞いたことがありますが、もし本当ならひどいですよね。
夏ごろ会った友人に背中の贅肉をつままれながら、
「昔はこんなもの無かったのにね~」
と、残念そうに言われたこともランニングが続いている理由の一つ。
どうか胸の脂肪が無くなってしまう前に下腹の脂肪が無くなりますように!