伊勢神宮参拝 1

TS3W0807

昨夕、私一人だけあんのんを早退させて頂き、三重県伊勢市にやって来ました。
今日はいつものように、早朝から外宮参拝へ。
御垣内参拝を済ませた直後にすれ違った和服の女性、
初めてお会いしたのにニコニコして感じの良い方でした。
すっかり忘れて、多賀宮を参拝した帰りの階段、
上ってくるその女性にまたお会いしました。
まるで昔から知り合いだったかのように親しげに近づいで来られます。
「さっきお会いした時、同じ匂いがすると思った。お話ししたかった。」
と言って下さり、立ち話を少し。
それから朝食、いつものあそらの茶屋で朝粥。
彼女と是非ご一緒したかったのですが、
残念ながらツアー参加者なので予定があるとのこと。
食後に内宮行きバス停に行くとバスは1分前に出たもよう。
次は30分後だ、ギャ~時刻表を先に見ておくべきだった!
と呟いていたらバスが来ました。
どういうこと?と思っていたら、
時刻表より数分遅れてバスが到着したため、乗ることができました。
めでたくすぐに移動できて内宮参拝。
ラッキーでした。