今朝は冬のような風が吹いてました

TS3W0817TS3W0771
左の写真は休みの前夜、おつまみのハッピーターンを食べている主人です。
膝に乗っているエミは胸元にこぼれたお菓子の屑をなめて楽しんでいました。
右の写真はいつも朝ご飯をくれる主人が起きてくるのを出待ちしているエミとお福。
ドアを閉めておかないと、エミは眠っている主人の頭にガブリと噛みつき、お福は掛け布団を引っかくしぐさでトントンします。
ところで最近私はあまり早起きできず、遅めの朝にランニングやラジオ体操をしていました。
すると帰りにゴールデンレトリーバーを連れた女優の高橋ひとみさんを見かけることが続き、ちょっと嬉しかったです。
近所にお住まいであるとは聞いていましたし、たまにお見かけしますが、ワンちゃんの散歩中3度もすれ違う日もありました。
気さくに近所の方々とお話しされる方だと聞いているので、いつか私もそんな日が来たらいいな~。
今日はラジオ体操に間に合ったのは良かったのですが、とても寒いことと、6時がずいぶん明るくなっていることにびっくりしました。
風が強いので手もかじかんでいっそう寒く感じました。