自分を信じよ

TS3W0909TS3W0910
今朝は昨日の代わりに一日参り、まずは熊野神社さんまでランニング。
散った花が緑道を薄いピンクにしていますが、途中の桜並木はまだとてもきれいでした。
神社の入り口を飾る枝垂れ桜も美しく、今だけ限定の華やかさがあります。
参道にポスターが貼られており、
「人を信じよ。しかしその百倍も自分を信じよ」手塚治虫 とありました。
神職の方の言葉のようだと思ったので、手塚治虫さんとは意外でしたが、ほお~と思いながら帰路につきました。
両親への感謝、主人への感謝、自分の現状への感謝、をしみじみ胸に抱きながら。
あんのんの洗濯機を回して、これから千束八幡神社さんとラジオ体操です。