ハナミズキといえば・・・

TS3W0941TS3W0936
桜はソメイヨシノから八重桜の季節。(写真左はハナミズキ、右は東工大の八重桜です)
最近はあちこちでハナミズキも咲き始め、春らしさを感じます。
ハナミズキはかつて東京からアメリカへ贈られたソメイヨシノのお返しにアメリカから頂いたのが始まりだとのことです。
ピンクと白のこの花を見ると新橋れんが通りのアルファウエーブ新橋店を思い出します。
三年前まで8年以上勤務させていただいたこの職場で、指圧をしながら窓辺に咲くハナミズキを見るのが、私はとても楽しみでした。
それ以前の職場は築地で4年間、窓もない地下で朝9時から~19時半(遅い時は23時になることも)指圧をしていましたので、新橋の職場に窓があることが私はとても、とても、とても嬉しかったのです。
このあんのん指圧鍼灸のある物件も、決め手となったのは窓が大きく明るく景色が開けていることでした。
東工大の正門前ですから大きな樹木や桜はもちろん、東急スーパー横のハナミズキも観ることができます。
毎日見ているとどんな景色でも慣れてしまうものですが、私は今もってこの職場を持てたことを感謝せずにはいられません。
今ごろ新橋でも咲いているかな?
みんな元気にしているかな?
懐かしい故郷のようにかつての職場と同僚、お客様を感謝と共に思い出すこのごろです。