自分のことは見えにくい

ofuku199
一昨日、このブログで姿勢のお話を書かせていただきました。
その舌の根も乾かぬうちに昨日、私は自分のクセを一つ見つけたのです。
なんとPCに向かっている間中、左のお尻に体重を乗せて座っていました!
その理由としては、二つ心当たりがあります。
デスクの足元右側に引出しがあって邪魔なこと、もう一つはPC画面の左側を見ることが多いことが考えられます。
この2年の間、だんだんそうなったのか、最初からこうだったのか分かりませんが、ショックでした。
あまりうなだれることがないように背筋を伸ばし、自分なりに良い姿勢のつもりでしたから。
膝を組んだり、猫背になったりしないようにしていたのに、まさか重心がかたよっていたとは!
他人のことをどうのこうのいうことはできませんね。
まだまだ発見があるかもしれません。
人のことはよく見えるのに、自分のことは見えないものですね。