お休みの過ごし方

TS3W1100
お休みの日はワクワクしていつもより早起きするのが常の私ですが、昨日は二度寝してゆっくり
7:30起き。
とはいえ、早くからエミとお福が「ご飯まだ?」と請求するので、これ以上の朝寝はムリです。
火曜の朝限定、特製ホットケーキは初めて2枚目をバナナ入りにしたら普通に美味しい!
そのほかに自家製野菜スープ、ヨーグルトと紅茶で朝ごはん終了。
次に普段から気になっていた冷蔵庫内の片付け兼お掃除。
終わってみると
キレイで明るくなり、奥の方から思いがけない調味料も見つかり、本当にやって良かった。
鍋ごと入る大きな冷蔵庫は確かに便利ですが、使いこなせていないかも。(焦)
夜は富山から遊びに来た友人とお腹いっぱいの焼き肉とおしゃべりを楽しみました。
友人は早くに親を亡くして一人で苦労した調理師、何しろ強い!
自営業の厳しさと楽しみ方を聞くことができました。
元々、20年位前の職場の同僚ですから、まあまあ長い付き合いです。
学校と転職の多い私には、同級生、元同僚の友人が多いと改めて気づかされました。
色々な業種のお話を聞くことができてありがたいなと思います。