長い一日を過ごしました

TS3W1119
昨日は二人で区の健康診断に行きました。
せっかくのお休みなのに、クリニックが午後3時からなので朝からずっと絶食です。
目が覚めた時から「今日は午後3時まで絶食だ」と思うと暗い気持ちになるので、こりゃいかん。
朝からあんのんへ行き、洗濯、乾燥、掃除機、拭き掃除、植物水やり、ブログを済ませてもまだ10時。
帰宅してテレビをつけると、やたらに美味しそうなグルメレポートをやっているのでスイッチオフ。
雑事の後にカレーの仕込みと甘味噌作りを始めました。
時間のかかる料理ならヒマつぶしに最適、何しろ「空腹」をまぎらわせることに必死です。
しかし、リンゴやトマトのみじん切りをしていると、つい味見しそうになるのが料理の恐ろしさ。
ここまで我慢したのだから、台無しにしないように!
ようやく14:45、早目にクリニックに行ってできれば1番にしてもらいたい。
10番目とか言われたらお腹が空いて死んでしまいそう、少なくとも不機嫌になってしまいそう。
恐る恐る行くと私たちが1番手!ヤッター!!
身長、体重、胴回り、レントゲン、心電図、血液検査、検尿に問診。
もうすぐ終了という時になって今日は昼食を抜くだけで良かったことを知りました。(なに~!?)
終わった瞬間、「さあ食べよう、何食べよう?」
そう言いつつも結局あり合わせでガツガツ、空腹が最高の調味料でしたっけ?
まさに長い一日が終わった、という感じ。
食事ができるとは、幸せなことですね~。