今朝の衝撃

TS3W1237
今朝は雨音もしないのでこれ幸い、とウオーキング兼ラジオ体操に出かけました。
が、外に出てみると細い雨が降っています。
「う~ん、ラジオ体操に行くのはやめとこう」
代わりにあんのんへ行き、洗濯物やシーツ交換、ふき掃除など雑用しながら院内で「一人ラジオ体操」をすることにしました。
思いつきで初めて大きな鏡の前で体操をしたのですが、ショック!
両手を上げるたびにお腹と下着が見えてる!
起き抜けに結んだだけのザンバラ髪&ノーメイクの顔もヒドい!
この半年間、こんなみっともない恰好で出かけてたのね~私。
眠っている主人を起こさないように、といつも暗い部屋で日焼け止めだけ塗ってそ~っと出かけていたのですが、いつのまにやら配慮が必要な歳になっていたことに気づきました。
かなり遅いけど、面倒だけど、ちゃんとしてから出かけるようにしなくちゃ。
帰宅して朝の雑用をこなし、ひと区切りついたところで飛びついてきたお福を抱っこしながらテレビを観ていたら、ニュース速報のテロップ。
何々?なでしこが負けた?
「うわ~っ!忘れてた!」
応援すると言っておいて、これですから!なでしこ&なでしこファンのみなさま、面目ありません。
今日は朝からショックの続いた一日です。