お台場散策しました

daiba2daiba1daiba3
今朝は風が強いせいか、富士山がキレイに見えていました。
空も青くてさわやか~!
チケットを頂いたので、昨日はお台場のフジテレビを散策してきました。
いい歳をした我々ですが、先週から夏休みに入った子供たちに混じって、あのフジテレビ本社ビルの球体展望室に初めて入り、人気番組「逃走中」のゲームをしたり、眺望を楽しんだりしました。
お台場をブラブラしたり食事をしたりなんて、何年ぶりのことでしょう。
せっかくなので「お台場の海水浴場で絶対泳ぐ!」と水着も持参。
ちょっぴり潮の香りがただよう中、海に近づいて行くと小魚がたくさん見えます。
しかし、海の色はうす茶色、しかも何だか臭う・・・。
悔しいけど、この海に入る気にはどうしてもなれない。
都内にある数少ない海水浴場の一つ、お台場は顔をつけるのはNGとは聞いていましたが、もう少しマシだと思ってました。残念!
紫外線も気になるし、着物にも合わないので日焼けはしたくないのですが、ひと夏に一度は海に浸りたいものです。