懐かしのポテトチップス

daiba4
お台場に行ったとき、スーパーBIGサイズのポテトチップスを見つけました。
20代の頃初めて行ったアメリカで体調を崩し、ロサンゼルスのバイク屋、タッドさん宅で2週間ほど静養させていただいたことがあります。
一人でツーリングするために行ったので他に頼る人もなく、タッドさんの留守中は毎日ビデオを観て、日記を書いて過ごしていました。
その時にハマっていたのが、ポテトチップス「サワークリームオニオン味」。
当時、日本では見たことのない枕のように大きな袋を抱きかかえ、ほおばりつつビデオ鑑賞。
「ダンスウイズウルブス」や「ゴースト」を観ながらよく号泣していましたっけ。
出発前に思いがけず足止めを食らい、不安もあって泣きたかったんですかねえ、私。
しかし、おかげで予定外にホームステイまで味わうことができました。
3か月のバイク旅を終えて帰国したら、なんと人生最大の体重に!
仕事の制服も7号か9号から11号、ジーンズも30インチにサイズアップ。
キャンプ&テント生活で自炊もしていたのですが、ランチのマックとポテチが敗因でしたね。
ジャンクフードはダイエットの敵、ですよ~(笑)