さてさていつまで続きますことやら

manpokei
今朝まではムシムシ梅雨のような天気。
何日も洗濯物を外に干したまま出かけることができなかったのですが、今日はお昼頃から一転して梅雨明けのような青空になりました。
ちょっぴり暑くてこれから夏が始まるの?という感じ。(笑)
自宅では布団乾燥機までセットしてきたのに、何だかなあ~。
昨日は非常食の入れ替えも兼ねて買い物に行ったホームセンターで初めて活動量計を買いました。
以前から万歩計のアプリもあるスマホの購入も考えていましたが、これは歩数計以外に活動カロリー、基礎代謝、脂肪の消費量、歩行距離、区間歩数など多機能ながら思ったほど高価ではなかったので衝動買いしてしまいました。しかも計測データが二週間保存されるとのこと。
私はかつて主人にプレゼントしたことがあるそうですが(全く記憶にナシ)、洗濯機に入れてダメにしたのだそうです。
着替えの際にポケットに入れ忘れる、存在を忘れて洗濯機で回す、いかにもやってしまいそうな気もしますが、普段の自分がいったい何歩歩いているのか、ウオーキングをしたら何歩違うのか、などなど楽しみです。