マイブーム到来?

TS3W0280
一般的に一日の歩数は主婦3000歩、一般サラリーマンで7000~8000歩。
私は徒歩通勤だし、ちょこちょこ動き回るからもっといくかも、と思っていました。
昨日から始めた歩数計、15時台で3000歩にも届いていなくてショックでした。
帰りに買い物したのでやや延びましたが、「こんな数字では終われない」とお風呂前に室内で腿上げ(足踏み)とエア縄跳び。
きれいに数字が並んだので夕べはこれでやめて就寝。
しかしよく見たら写真も数字も右肩下がり、ああ縁起でもない!
これからは右肩上がりでやめることにしよう、と決意したのでした。(そんなに上手くいくわけないけど)
天気が悪いからウオーキングができないと思っていましたが、足踏みって静かにやると筋トレにもなるということを発見。
ついでにスクワットやストレッチ、マッケンジー体操も。
スクワットは指しゃぶりをしているお福を抱っこしたままやってます。