サラダバーに行くと・・・

sizzler2151006_1115
昨日はあんのんのお休み、新宿に用があったので主人の発案でシズラーへ行きました。
11時オープンに合わせて入り窓側の席でゆったり、大きな窓からは天気の良い外の景色が見わたせて解放感があります。
シズラーに行くのは久しぶりでしたが、私は「どうせあのサラダバーでしょ?」と、よく知ってるつもりで期待していませんでした。
しかし、野菜もバリッとしていましたし、ミニトマトはとても甘く、新しいメニューが増えていた上、食べ放題のチーズトーストが絶品!
「結局、腹八分どころか満腹まで食べちゃった。ダメじゃん!」と、言うと主人は
「今日は非日常だから(いいんだ)」と同じく膨れたお腹であっぱれな態度。
もう何も入らないけど、もしまだ食べることができるなら何を食べたい?と聞くと、「カレー」とのお答え。
信じられない!ここ最近我が家で毎日カレーが続いているというのに?
「私はチーズトーストだなあ」
「あれはしょっぱいからもう無理」
しばらく動けないほど食べてしまい、翌日からの少食節制に備えたのでした。
この一か月、主人は本当に一日二食(朝と昼のみ)、ライスは一日一膳が続いています。
毎日ではないにしても早起きとウオーキングも継続中、なかなかやるなあと見守っています。
私は歩数計やウオーキングは続けていますが、食事は夜の炭水化物を摂らないようにする程度、体組成計で変化を見ながらゆっくり調整しています。