ギンモクセイがミルキーな香りを漂わせていました

151019_0611
今朝は5時ごろに目が覚めたので起きたらまだ暗かったです。
もうそんな季節になっているのですね。
「暗すぎて出かけるのが怖いなあ」
主人はまだ眠っているので途方に暮れて外を見ていたらお福がやってきました。
せがまれて抱っこをしながら座っていたら、5:20ころだったでしょうか、しらじらと明るくなりました。
いそいそと熊野神社さんへ参拝して戻っていると、顔見知りの女性が向こうからやってきました。熊野神社友達です。私と同じく地元の参拝者で、時々会えばお話しするようになりました。彼女はいつもこのあと九品仏へ、私は千束八幡神社、ラジオ体操へと向かうのです。
それにしても早朝から立ち話なんて老人みたいな自分に笑ってしまいました。