これがホントのサプライズ!

TS3W0310
昨夜は指圧学校のクラス会の日でした。
ずいぶん前に連絡を頂いてはいましたが、東京駅周辺に週末の17時~20時という宴会に参加するのは難しいので「欠席」の返事を出していました。
しかし昨夜は19時にキリよく終わったので、最後に10分だけでも誰かの顔を見て来ようと思い立ち東京駅に向かいました。
あいにくの雨模様でしたが、ちょっぴりみんなを驚かしてやろうとの悪戯心でワクワクしながらお店に到着。・・・ところがお店は真っ暗、アレレ?昨年と同じ店のはずだったけど、お店変更したのかな?仕方なく、Kちゃんに電話してみました。
「え~っ!参加人数があまりに少ないので、来週に変更になりましたよ!」とのこと。
ガ~ン!!ここまで来たのに~(ま、勝手に来たんだけど)
あまりに早い帰宅に主人もびっくり。
他人を驚かそうとして自分が驚かされるというサプライズの日でした。