東京ならタレントさんということもありますね

choko
もうすぐ12月、世間ではあちこちでクリスマスオーナメントを見かける機会が増えてきました。
今日は大井町まで新幹線チケットを買いに行きました。
帰りの電車で座っていると向かいの中学生の女の子二人がずっとこちらを見ています。
(私、何か変な恰好しているのかな?)と最初は怪訝に思っていたのですが、やがて私の隣に座っている男の子を見ているのだと分かりました。なるほど、横顔しか見えないながらもピアスしてなかなかの美少年。
女の子たちはしきりに彼に視線を投げかけては顔を見合わせてニコニコしています。これはわかりやすい!!
ふと気づけば、横に立っているオシャレな女の子(高校生?)も長い髪の毛をひたすらさわり、帽子を脱いだり落ち着かない様子。(こちらは偶然かもしれません)
私があのお年頃だった時も、素敵な男の子を見てあんなことしていたんだろうか?(ああ恥ずかしい)
ドキドキどころか子供だよなあ~って思ってしまうのはちょっと寂しいけど、ちょっと男の子のお顔を正面から見てみたかった瞬間でした。