手玉にとられています

ofuku250dog

買い物中に可愛いワンちゃんに遭遇しました。
両前足をお姉さんのブーツに乗せて股の間でじっと立っているんです。
我が家のお福とちょっと似てなくもない、猫っぽい甘えん坊のワンちゃん。
特に教えたわけでもなく、勝手にやるようになったそうです。
お福も私が歯磨きするときに膝立ちしていると、ふくらはぎに乗ってくつろぎます。
また、明け方に布団の中が暑くなると私の脇の下からのっそり出るのですが、後ろ足の先だけは私の腕に引っかけて残します。台所にいても、居間でお化粧していても、トイレにいても気づけばそばにいます。
先日は私が湯船に入っていると外でさんざん鳴いて呼び、あげく二つ折りの扉を自分で開けて入ってきて、
「寂しいから早く出てきてね(推察)」
と言って出て行きました。
名前を呼んでも尻尾だけくるりと回して振り向かない時もあるのに、甘え上手と言ったらこの上ない動物たちです。