東工大さま、ありがとうございます!

ginnan8toukoudai8
今日は出勤するとき東工大の敷地内は落ち葉でいっぱいでした。
風に舞い散る黄色いイチョウの中を子供たちがキャーキャー騒ぎながら走り回り、その横をガサガサ音をさせながら私は歩いて来ました。
仕事途中、用事があってまたそこを通ると今度は見事に清掃されており、途方もない数のごみ袋に落ち葉が収まっていました。
あちらこちらにこういう袋が山と積まれ、いかに樹木が多いことかと思い知らされます。
我が家には庭はありませんが、もし庭があって樹木を植えていたらこういう手入れも必要なんですね。
毎日気持ちよく通らせていただき、時に走らせていただき、木々や鳥たちを鑑賞させていただき、その上掃除までしていただき、本当にありがたい限りです。
知らずとはいえ、こんな良い環境に住むことができて幸せです。
今夜は主人の「週に一度のアルコール解禁デー」、まずは東工大産のギンナンを煎ってサカナにします。