たぶん、二度とない経験!?

14506823709771450682381862
昨日は懐かしい方から友人経由でなんと!太刀魚が届きました。
その日なら刺身やしゃぶしゃぶもオッケーとのことでしたが、夕飯は食べない主人ですから下処理だけして切り身にしました。なかなか太刀魚をさばく機会はないのでドキドキでしたが、ウロコもなく頭と内臓とセビレをV字に切り取り、一回分ごとに切り分けて終了。
あらで出汁をとっておき、翌朝の汁物用に準備。
今朝、グリルで切り身を焼いたら脂がのっててとても柔らかくジューシー!汁物もコクがあって美味しい❗ありがたや、ありがたや~。こんなのしょっちゅう釣って食べているとは相当なシアワセものですね。
あとは21時からの「下町ロケット」最終回を無事に見ることができて大満足の一週間でした。
以前に比べて家にいる時間が少なくなり、テレビを見ているだけでもエミとお福にモテモテの主人を撮ってみました。