「お休みなし」は私ではなく、主人が決めたことなんです

girls1nabe
いよいよ年の瀬も押し迫って参りました。
主人は12/30(水)から約2週間、なんと大晦日もお正月も休まず、あんのん指圧鍼灸に出勤します。
私は明日29(火)から元旦まで一人で帰省予定。
ふだん料理をしない主人のため、まずは留守中の一人用の鍋材料を袋にセットしたり、カレーや餃子やごはんを作って一回分ずつ冷凍したり。(写真はイメージです)大丈夫かなあ~?
自宅では年末大掃除をしていないのが気になって、今朝は4:50から浴槽のふちによじ登って、お風呂の壁面の拭き掃除。
お福が「何やってんの?」と風呂場の入り口に座って現場監督してくれました。
それから熊野神社さんと千束八幡神社さんへ一年間のお礼参り。
どちらもお正月飾りがされていて新年の準備が整っている感じでした。
明日から3泊4日猫たちとお別れ、一緒に眠れなくて寂しいような、ゆっくり眠ることができて嬉しいような?
きっといつものようにあっという間に三が日も過ぎてしまうのでしょうね。
皆さま、今年も本当にお世話になりました。