マンダリンオリエンタルホテル

8年位前日本橋マンダリンオリエンタルホテルにはまったことがあります。

といっても宿泊などとても無理なおはなしで。

最初はびくびくしながら最上階までエレベーターで行き

フロント横を知らん顔で通りトイレに行くのがやっとでした。

このトイレからの眺めが本当にすばらしく、大好きでした。

聞くところによると男子トイレはもっと素敵なのだそうです。

(男子トイレの作りに理由があるようです。)

そのうち慣れてきてフロント前の椅子に座れるようになりました。(笑)

アフタヌーンティセットなるものに手を出したのは

一年ぐらい後かもしれません。

一杯1500円の飲み物代の2倍強で食事っぽいものができて

20種類ほどのコーヒー紅茶飲み放題

眺めの良い景色でお昼から日暮れまで豪華な気分になれるとはお値打ち!

と、思うようになったのです。

今は時間制限、料金、変わってしまいましたが、

あのころにはなかったスカイツリーができました。

贅沢な思い出です・・・