ガトーバスク、お気に入りです!

TS3W0158
お盆のころ、新幹線の中でガトーバスクというお菓子を買いました。
一つ280円もしますが、原材料にあまり変なものが入っていなくてとっても美味しいと思いました。
今回もそれを思い出し、ワゴンサービスの女性が通りかかるや即一つ購入。
でもすぐには食べずに我慢、誰かへのお土産にしようかな、と。
新大阪を過ぎたころ、やっぱり食べたくなったのでワゴンサービスの方にもう一つ欲しいと言いますと、 「JR東海さんの商品はこちらでは取り扱っていません」とのこと。
ガーン! 結局、友達にあげたので食べずじまい。
すっかり忘れて帰りの新幹線、ワゴンサービスを見て思い出しました!今度こそ・・・。
新大阪を過ぎたのを見計らってガトーバスク二つ購入。
あんのんで主人と食べましたが、 「美味しいけど崩れやすくて食べにくい」と言われちゃいました。
それより何より製造元がメゾンドプティフールって長原のお店、自転車で行けばすぐそこじゃないですか?
ネットで見るとガトーバスクは242円。どうでもいいけどJRさんは38円乗せて売っていらっしゃるんですね。
何やら賞を獲ったという評判も良さそうなお店、そのうち行ってみたいと思います。